体験者の声

H・H 様 2019年 5月2日

投稿日:05/02/2019

40代女性

DURスタッフの皆さま、先日は無理を言っての母子での参加を御快諾頂きましてありがとうございました。

こうしたセミナーのような催し物に参加するのは初めてのことだったので、どうしても疑ってかかっていた部分はあるのですが、参加してみて本当に良かったと思います。

お伝えした通り、息子が発達障害という事も有り、ハワイに行くという長距離移動も心配ではありました。

ハワイ滞在中に持病が悪化したらとも思いましたが、現地の病院とも連携が取れるという事で不安ではありつつも参加の後押しにはなりました。

幸運にも、滞在中の息子の状態はずっと良く杞憂に終わりましたが。

スタッフの皆さまにはお話しましたが、息子とは実家の両親と共に療育や私塾に通わせたりしながら発達を促すことを何年も続けてきました。

しかし、小学校高学年になってくると、自我が子供の頃とは全然違って来てしまい、今までやってきた事が通用しなくなってきたと感じていたんです。

日の光を浴びながらの運動が良いとは分かってはいつつも、なかなか実行に移すのは難しく…。

たまたま知人のお母様が以前にDURさんのセミナーに参加した事がありまして、値段はかかるけれど、日本での療育とは比べものにならないくらい改善したなんて話を聞いて興味を持ちました。

よくよく考えれば、2週間もの期間をずっとスタッフの皆さんがべったり付いて対応するのですものね。濃密さが比較にならないとは思います。

参加しようと決めてから渡米までの期間をずっとサポートしてくれて、一緒に飛行機まで乗って頂いた日本スタッフの方には感謝してもし切れません。

きっと私だけではフライトが一番辛い時間だったと思いますから(汗)

年がら年中一緒にいる家族でも、いや、家族だからこそ見過ごしていた部分ってあるんですね。

息子は初日でスタッフの皆さんと打ち解け、ずっと笑顔でした。あんな笑顔でサッカーやっている姿なんて初めて見たかも。

代表がおっしゃられていた日本の気候とハワイの気候の違いがここまで心身に影響するなんてことも、実際に体験してみると「なるほどなぁ」という感想です。

結構な料金がかかるものだなぁと申し込み前は思いましたが、二週間がここまで濃密ならば、今は別段高いとは思っていません。

帰国してからそんなに時間も経っていないのに、息子が「また行きたいなぁ」と言っていました。

息子が自分が最初から興味を持っていたこと以外でこんな事言ったのは初めてなんです。改めてDURさんの凄さを感じました。

また、暫く経ってからお申込みさせて頂こうと思っています。

今回はありがとうございました。

H様!
御子息のO様!


今回は母子での参加、ありがとうございました。母子ということでしたので、今回の参加者はH様とO様だけにさせて頂きました。

気兼ねなくお過ごしになられたかと存じます。

O様、ずっと笑顔でしたね。これは運動や気候だけじゃなく、引き出しの開け方のようなものなのです。

ハワイだとその引き出しの開け方のコツが揃っているようなものでして、日本では難しいということは分かって頂けたと思いますが、不可能というわけではありません。

是非、実践されてみてください。

もちろん、ご不明点があれば、何度でも相談してくださいね!

HAJIMU

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.