体験者の声

Y・O 様 2018年 7月19日

投稿日:07/19/2018

40代男性

 

10年勤めた会社を早期退職制度で辞め、丸1年休もうと決めていたのですが、いざ休んでみると、たった1週間でどうにも手持ち無沙汰というか、落ち着きが無くなるような感覚に襲われてしまいました。

思えば10年もの間、走り続けてきたようなものですから、急に止まるほうが不自然なわけです。

休むにしても単にブラブラするのでは無く、積極的に遊んだりしないとダメだと思い、とりあえず海外一人旅を考えていた所、ネットでDURさんの情報を知り申し込む事にしました。

自分探しをしたかったわけではありませんが、共同生活は面白そうというのが、自分の場合決め手でしたね。

一人旅に比べると当然割高だとはおもいましたが、この歳になると友人と一緒に海外へというのもなかなか難しいし、スキルアップも兼ねてというのと、行った場所が一人ではないという事が大変魅力的でした。

ハワイ自体には大学時代に観光目的で二度来た事があるのですが、ともに3泊程度の旅行でしたので、海とホテル位しか記憶に残ってません。

しかしDURさんのプログラムですと、時間もたっぷり有るし、パックツアーではあまり立ち寄らないような場所に行ったのがとても良いと感じました。

確かにビーチや周辺の繁華街も良いですが、ハワイはその他の自然もとても豊かです。

それを満喫しないのは勿体ない無い気が昔からしていたので、今回のDUR参加は二重の意味で良かったです。

ワイキキから東の方は山ばかりなのでトレッキングスポットも多く、前々から行きたいと思っていました。

それをHAJIMUさんに伝えたところ、「じゃぁ、行きましょうか」とあっさり言われたのは衝撃でしたね(笑)

その日はマキキ・バレー・ループトレイルを歩いたのですが、いかにも山を歩いている感じが味わえながらも、トイレなどの施設も充実しており、楽しんでトレッキングできました。

日本人どころか、観光客自体がそれ程多くないので、存分に自然を味わえるのも良かったです。

その日の疲れ切っている状態でのスタッフさんや参加者の方との語り合いは楽しかったなぁ…。

二週間の中で、一番収穫が有ったと感じたのは、違う価値観、考え方、視点を、ハワイという慣れない海外で体験出来たことだと思っています。

一人旅で自由きままだと、ホテルと飲み屋+ビーチの往復になっていただけのような気もしますし、自分みたいなものぐさにはプログラムが決められているのも良かったですね。

お金に余裕が出来たら、また来たいなぁ…と思いました。

Y様!

二週間の中で一番心に残っているのがトレッキングだったとのこと。

私達も、さすがに山登りは疲れるのですが、ハワイにはもっと制覇のし甲斐がある山が沢山あります。

次は山登りだけでなく、キャンプにしましょうか。山の中での自然のコーラスを楽しんで欲しいですし、見上げた夜空の美しさを是非体験して欲しいです。

日本でする一般的なことも、ハワイで行うと全く違う価値観になるという事に気付けたのは素晴らしいです。

その価値観が、日本での生活に活きて来ますよ!

また、ぜひぜひお越しくださいね!

HAJIMU

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.