体験者の声

J・M 様  2019年 12月4日

投稿日:12/04/2019

30代 男性

先日は楽しいセミナーに参加させていただきありがとうございました、とても有意義な14日間を過ごす事が出来ました。

というわけで、DURさんが開催しているサポートセミナーに参加してきました。

セミナーの開催場所はハワイです、年間を通して割といつでも温暖な気候なのがいいですね、偏西風のおかげでジメジメした暑さじゃない所も高ポイントです。

日本とハワイの時差を計算して行きのフライトは夜の便に乗りました。

夜の便でハワイに向かうと、向こうに到着する時間が午前中になるので、離陸後に一眠りして目が覚めたら現地って感じなので時差ボケが比較的少なくて済むのでおススメです。

ちなみにですが、帰りの場合は行きと少しフライト時間に誤差が出るので、昼頃にハワイを出発する便で帰ると日本への到着は夕方頃になります。

そんなわけで、ハワイで行われたDURさんのサポートセミナーですが、プログラムの内容は個々に合わせて多種多様な内容となっています。

中でも今回のセミナーで個人的に一番思い出に残ったのは、みんなで登山に行った事ですかね。

セミナーで登山?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、これも立派にプログラムの一部なんですよ。

せっかくのハワイなのに、皆様がセミナーと聞いてイメージする様な会議室での講義のような物だけでは勿体無いですし、それならハワイでやる必要もありませんからね。

てなわけで山登り、現地スタッフさんに提案されて、少し詳しく話を聞いたら面白そうだったので二つ返事で同行する事にしました。

DURさんのサポートセミナーでは、基本となるプログラムはあるものの、強制で何かをやらされる様な事はほとんどありません。

なので、今回の山登りもきっかけは現地スタッフさんの提案でしたが、参加を決めたのは自分自身の意志でした。

ちなみにですが、山登りに行かなかったとしても、その時はその時で何か別の催しが開かれていたと思います。

まあそれはそれで、登山に行かなかった場合に何が待っていたのか気になる所ではありますが、登山がとても面白かったので今はこれはこれで良しと言う事で。

登山では、ハワイの温暖な気候と心地よい風を身体全体で感じる事が出来ました、登頂部からの眺めも絶景でとても印象に残る一時を過ごす事が出来ました。

他にもいろいろと楽しい思い出は沢山出来たのですが、何が一番かと聞かれたら、やはりあの登山が自分の中では断トツで一番の思い出ですね。

あの登山がきっかけで、近ごろは休日に軽めのハイキングをするようになりました、まだまだ精進の真っ最中ですが楽しい日々を送っています。

M様!

あの日の登山がきっかけで新しい趣味を見付けられたのですね、おめでとうございます!

山登りは決して楽しい事だけではありませんが、苦労した分だけ喜びは大きな物になりますからね。

機会があればハイキングのお話しをしにがてらでも構わないのでいつでもお立ち寄り下さい、楽しみにお待ちしております。

HAJIMU

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.