体験者の声

D・O 様 2019年 11月7日

投稿日:11/07/2019

40代 女性

 

青い空、白い雲、心地良い温暖な気候、文字にすると月並みな言葉ですが、ハワイ!最高ですね。

先日、ハワイで行われているDURさんのサポートセミナーにリピート参加してきました。

初めて参加した時は気分も落ち込んでいてセミナーの前半をあまり楽しむ余裕も無かったので、今回は初日からフルで堪能してきました。

二度目の参加と言うことで、日本のスタッフさんはもちろんのこと、現地のスタッフさんもほぼ顔見知りの方々ばかり。

申し込みの手続きや出発前の荷造りなどの事前準備、出国当日の流れなども勝手知ったると言った感じでとてもスムーズに事が進みました。

宿泊先であるコンドミニアムには同日程でセミナーに参加している他の方々と積極的にコミュニケーションが取れてとても楽しかったです。

旅の恥は掻き捨て、とはよく言いますが、あの言葉は本当ですね。

特に初めての海外では知らない事、分からない事だらけです、多少の予習はあっても良いかもしれませんが、それでも日本での常識が当てはまらない事なんてざらにあります。

初めての体験なんですから分からない事は当たり前で、別に恥ずかしい事では無いんです、分からなければ分かる人に聞けば良いのです、そこから話も広がります。

なんて偉そうな事を言ってはみましたが、初回参加時、主にセミナーの前半期間ではその事を自分の中になかなか落とし込めずに勿体無い事をしました。

前回のセミナー参加では後半になってその事を自分の中にスっと落とし込めたので、今回のセミナー参加では些細な事も最初からどんどんスタッフさんに質問していきました。

時間外に全く関係ないプライベートな話でも、嫌な顔一つせずに笑顔で答えてくれた現地のスタッフさんには感謝の一言です。

なんだかんだで夜遅くまで他愛もない雑談に付き合わせてしまって少し申し訳なくも思いますが、あの時はどうもありがとうございました。

初回参加時にも感じましたが、楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、あれよあれよと楽しんでいる内に帰国の日がきてしまい、14日間が本当に短く感じました。

でも大丈夫です、また頃合いを見てハワイには行くつもりでいるので大丈夫なのです、まだもう少し先にはなると思いますが、今から楽しみで仕方がありません。

日々こんなに前向きでいられるのもDURさんのセミナーに参加させていただいき、自分の中での考え方の根幹が変わったおかげですね。

前回セミナーに参加していた初日の自分では、今の姿はとても想像出来なかったと思います。(笑)

O様!

今回はリピートでの参加、ありがとうございました。

O様と深夜まで雑談をしていた現地スタッフも、あの雑談はとても楽しかったと言っていましたよ。

初めての体験で分からないのは当たり前で恥ずかしい事では無い、仰る通りだと思います。

一つ一つ知って行く事で、知らなかった事が分かって行く喜びに変えられる様、我々スタッフ一同もお力添えが出来ればと思います。

もう既に次の御参加も視野に入れているとのこと、現地スタッフ共々O様の来訪を楽しみにお待ちしております。

 

HAJIMU

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2020 All Rights Reserved.