スタッフブログ

ハワイでのサーフィン

投稿日:08/28/2019

サーファーには人気のようで、ワイキキビーチにはサーフボードを担いだ人が沢山いますし、写真のようにサーフボードの貸し出しを行うお店も沢山有ります。

怪我のことを考えると・・・という側面もありますが、ハワイでサーフィンをすることが夢だったという人も来るし、完全なビギナーも来たりします。

個人的には、こんな沢山人がいて、波に立てるのか、立ってもしっかり乗れるのかという気がするのですけどね。

ちなみにハワイの波はとても力強く、初心者でも直ぐに立てます。これはサーフィンで人気な場所(バリ島とか)に共通すること。

海外の波に悪い意味で慣れると、日本に戻った時に波の力が弱いので立つのが難しくなり、自分がとても下手になったかのように感じるのだとか。

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.