体験者の声

A・S様 2019年 8月20日

投稿日:08/20/2019

30代 女性

DURに参加した今の自分は、自分の中でもやもやしていたことが霧が晴れたようにすっきりしています。自分の心の奥にある本当の思いに気づかせてくれたからだと思います。
自分の本当の気持ちがはっきりすると、自分の軸がしっかりするというか、周りに振り回されなくなるんですね。前は人間関係のことで悩むことが多かったのですが、DURに参加した後はそれほど悩まなくなりました。他人に無関心という意味ではなく、人との境界線を上手に引けるようになったと思います。

以前の自分は、やりたいことがあっても、「そんなことうまくいくわけない」とか「そんなことできるわけない」とかばかり思っていました。心配性で、悪い方悪い方に考えては不安になり、勝手に暗くなっていました。そんな自分に、HAJIMUさんは「将来どうなるかは誰にもわからないんだから、悪いことをイメージしないで、いいことが起きるとイメージをしてください!」と温かく言ってくれました。今の自分は、もしかしたらできるかもしれない、やってみたいと思えるようになりました。これも、自分が本当にどう生きていきたいかを、グループワークの中で見つめることができたからだと思っています。

過去のことを後悔して愚痴を言ったり、他の人と自分を比較して、自分を追い詰めていること、自分の理想を周囲の人に押し付けていることに気がつきました。
そしてそれらが以下に無意味なものであるかを気づくことができました。

今後はDURの皆さんに教えていただいた様にできるだけいいことをイメージして、過ぎたことにグチグチこだわらず前を向いて生きていきます。

DURでの二週間がなければ、HAJIMUさんをはじめ皆さんに出会っていなければ自分はこの先どうなっていたか、今思うとゾッとします(笑)

本当にありがとうございました!!

S様!

最初の思いつめた表情がある日を境に明るくなりましたね。

あの時は言えませんでしたが、正直やばかったですよ(笑)

また悩むことがあったらいつでもいらして下さいね!!

HAJIMU

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.