スタッフブログ

ヴァレンタインデー

投稿日:02/14/2019

今年はこんなにチョコを貰いました!

…冗談です。

ちなみに日本では女性が男性にチョコと共に告白する日ということになっているヴァレンタインデーですが、アメリカでは逆で、男性が女性にチョコや贈り物をする日です。

しかも、カップルや夫婦など、既にペアとして成立している男女で行うのが普通で、男性が女性に告白するという日ではありません。

※無いというわけではなく、学生などはイベントのように利用して告白することもある

 

ラッピングなども特にせず、写真のように売られている状態のまま渡すことも珍しくありません。基本的にはプレゼントの主役はチョコではなく、違う贈り物だからでしょうね。

そして、ホワイトデーという習慣もアメリカには有りません。あれこそ、日本の菓子メーカーが産み出したものだと思う(笑)

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.