体験者の声

M・Y 様 2018年 10月14日

投稿日:10/14/2018

不登校になっていた息子と一緒にDURさんのプログラムに参加させていただきました。

息子は小学三年生の二学期中頃からいじめにあっていました。

その事を私達両親にも告げられず、誰にも言えないまま心の中に溜め込んでいたようで、事実が発覚したのは息子が小学四年生に上がってからすぐの事でした。

息子に詳しく話を聞いてみると、きっかけは本当にささいな出来事で、いじめの内容も他所から見ればやんちゃな子供の悪ふざけ程度の事でした。

しかしいじめを受けた本人にしてみれば事の大小などは関係ありません、他所様から見ればただの悪ふざけでも息子にしてみれば立派ないじめなのです。

私はすぐに担任の先生に相談をすると、いじめをしていた子に親御さんを通して注意をしてくれる事になり、これからはしっかりと見守ってくれると約束してくれました。

その後、もう大丈夫だよと息子に伝えましたが、耐えに耐えた末に折れてしまった息子は学校に行く事を嫌がるようになり休み始める事になってしまいました。

息子が学校を休むようになってしばらくした頃、とあるきっかけが元でこちらのDURさんの事を知り、さっそくプログラムに申し込みをする事にしました。

ハワイで行うプログラムと言う事で、避暑も兼ねて現地には息子の夏休み時期に合わせて伺う事にしました。

学校に行く事を嫌がっていた息子ですが、家では特に荒む事も無く割と元気に過ごしていたのでハワイに行く事には賛成してくれました。

おかげで準備もスムーズに進み、あれよあれよという間に出発の日がやって来ました。

生まれて初めての飛行機にご機嫌になる息子とともにハワイの地に降り立つと、現地のスタッフさんが早速お出迎えをしてくれました。

それにしてもハワイはとても過ごしやすい気候ですね、暑さはありますが日本の様に湿度が高く無いので暑苦しくありません。

ハワイではみんなで山に登ったり、バーベキューをしたりといくつかのイベントが用意されていましたが、基本的にはのんびりとした自由な時間を過ごしていました。

あまりにものんびりとし過ぎていて本当に大丈夫なのかと少し不安もありましたが、終わってみれば全てが杞憂でしたね。

日常の生活を離れてゆったりとした時間を過ごす事で、心のリフレッシュが出来たのだと思います。

帰国する頃には息子だけでなく、付き添いのつもりだった私の方まで心も身体も軽くなっていて驚いてしまいました。

帰りの飛行機の中で息子に「二学期から学校に行くから来年もまた来よう」と言われました、ハワイで過ごした時間がよほど楽しかったんでしょうね。

そんなわけなので来年もまたお世話になる予定です、DURさん、来年もまたよろしくお願いいたします。

Y様!
御子息のT様!

今回は母子での御参加ありがとうございました、のんびりとした時間が過ごせたようで何よりです。

御子息様も多感な時期に大変だったと思いますが、親御さんも気付かぬ所で蓄積していた物がすっきりとされて良かったと思います。

次回は予定が合う様でしたら、是非お父様も御一緒に親子水入らずでお越しください。

我々スタッフ一同、心よりお待ちしております。

HAJIMU

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.