体験者の声

K・O 様 2018年 9月7日

投稿日:09/07/2018

昔から海外が好きで、20歳を超えた頃から毎年どこかの国に海外旅行に行く様になっていました。

今回はdurさんとご縁がありハワイに行く事に。

実はあまりにもメジャー過ぎてハワイには一度も行った事が無かったので、今回が初めてのハワイ旅行となりました。

出国前にスタッフさんとした打ち合わせで「ハワイの気候は穏やかで陽気な気持ちになれる」と言う様な話を聞いていましたがまさにその通りでしたね。

程よい気温に心地よい風、素敵な景色と人々に囲まれて、日頃の仕事で溜まっていた疲れが全て吹き飛んでしまいました。

海外旅行と言うとよく安全面が危惧される事がありますが、durさんのプログラムで宿泊する施設はKAHARAエリアにあるリゾートコンドミニアム。

万全の体制を敷かれた穴の無いセキュリティで、深夜に女性が一人でも安心して過ごす事が出来ます。

とは言っても、あの辺りのエリアは警察も年に一度か二度ほど夫婦喧嘩の仲裁に出動する程度のゆったりとしたエリアらしいのですけどね。(笑)

ちなみにコンドミニアムと言うのは、日本で言う所のマンスリーマンションの様な施設ですね。

ホテルの様にベッドや冷蔵庫が設置されているだけでなく、それとは別に自炊に必要なキッチン用品なども常設されています。

最初からキッチンにお鍋やフライパンなどが普通に置かれているので、現地で調達した食材を自分で料理する事も可能です。

献立を考えながら現地のスーパーに繰り出したお買い物はとても楽しい体験でした。

行く前から分かってはいた事ですが、実際に足を運ぶとやはり日本との違いに色々と驚かされましたね、主にサイズで。(笑)

また、durさんの提供しているコンドミニアムには洗濯機も設置されているので、日常生活に必要な設備は本当に一通り取り揃えられている感じでした。

宿泊すると言うよりは、そこに住んでいるって感覚が近いかも?

場所にもよると思うので一概には言えませんが、ホテルだとどうしてもゲスト感が出てしまうけど、コンドミニアムでは現地の暮らしを体験する事も出来るので楽しいですね。

今回は私好みのゆったりとした雰囲気のコンドミニアムに宿泊出来たので、とてもリラックスした時間が過ごせました。

今までに無いぐらい思い出に残る楽しい旅行になったので、今度は仲良くなった現地スタッフさんに手料理を振る舞ってあげたいですね。

今回はdurさんのハワイでのプログラムに参加出来て本当に良かったと思います、次回もまたよろしくお願いしますね。

O様!

この度はプログラムへの御参加、真にありがとうございました。

現地での生活も満喫していただけた様で、我々スタッフ一同も嬉しく思っております。

今回担当させていただいた現地スタッフもO様の手料理を心待ちにしているとの事なので、その際にはこちらこそ是非ともよろしくお願いいたします。

HAJIMU

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.