体験者の声

S・I様 2018年 7月5日

投稿日:07/05/2018

20代 男性

今回お世話になったのは会社のハワイ研修でした。

正直言ってハワイ研修に行くことが決まったときはただただ面倒だ、ということだけでした。大学を卒業してからというもの、慣れない仕事におけるストレスは計り知れないものがありました。

毎日先輩に注意される日々…営業先にも叱られたり、何度教えてもらってもなかなかうまくいかない自分にいい加減うんざりしていました。

ハワイ研修に行くまではもう向いてないんじゃないかと思って、退職まで本格的に考えていました。

そんな中命じられたハワイ研修…行きたいわけがありません。うんざりしながら飛行機に乗り、空港に着くとHAJIMUさんが出迎えてくれました。

その時のHAJIMUさんの笑顔がやけに印象的だったのをよく覚えています。こっちはげっそりしながら来たというのに、この人はなんでこんなにきらきらした笑顔なんだろう?

そう思ったのと同時に、こっちの気も知らないでいい気なもんだとも思いました。

どうせ会社から使えない新入社員を少しはましにしてやってくれとでも言われているんだろうと。

最初の自分は疲れていたのもあって、とにかく卑屈な気分でしかありませんでした。

今思えば、自分がうまくいかないことを他者のせいにすることで自分を守っていたんじゃないかと思います。

それから二週間バーベキューやレクリエーションなど、研修なので仕事に関することばかりで更に疲弊するんじゃないかと思っていましたがまさかほぼ仕事以外のことで、

ましてや楽しいという感情が芽生えるなんて思ってもいませんでした。

これには自分もびっくりしました!あんなに卑屈な気分でいっぱいだったのに、楽しくてずっとここにいたい!まだ帰りたくない!と本気で考えていました。

研修で行ったので上司には大きい声では言えませんが、最終日はハワイに移住したいとまで思っていました(笑)

はじめは研修でハワイなんて本当に意味が分からない、そんなもの社内の会議室で十分だろうと上司や会社に対して憤っていましたが、今では感謝すらしています。

ハワイから帰ったあと、気分の問題とは思いますが視界がぱっと明るく見え、仕事に関してもまわりの人達に別人みたいだと言われました。

いつも頭がぼんやりしてやることなすことうまくいかない、こんなことになるのもまわりが全部悪いとまで思っていたのが嘘のようです。

きっと自分は仕事をしているつもりになっていただけなんじゃないかと思います。

今は遊びも仕事も本気になることの大切さをハワイで学んだので、もうかつての様にはならない自信があります。

ひとつだけ言うなら自身はありますが、DURにはまた参加したいなというのが本音です。

なにせ本当に楽しかったので(笑)また行きたいので次はいつ研修ですか?と上司に言ったら、今度こそ移住しそうだからしばらくはダメと言われてしまいました…

長くなりましたが、本当に行ってよかったと思っています。

参加するのを躊躇っている人はぜひ勇気を出してほしいなと思います。本当に人生変わるかもしれませんよ!

 

I様!

人生変わってくれたようで本当によかったです!!

初めてお会いしたときは確かにぐったりして目が死んでる…と思いました。

]でも日を追うごとに顔つきが変わっていって、自分のことのように嬉しかったです。

帰国してからもプライベートや仕事を更に充実させているようで嬉しいかぎりです

。 次お会いできるのはまたしばらく先になりそうですが、それまでにはさらなる飛躍した姿を見せてくれると信じております。

そのときにはまた夜通し語り合いましょう!

HAJIMU

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.