スタッフブログ

ハワイのクルマ事情 5

投稿日:03/15/2018

今回は車ではなく、バイクの事情を。

アメリカの全ての州がそうかは分かりませんが、ハワイ州はバイクをノーヘルで運転することが出来ます。

ハーレーをノーヘルで運転するなんて、とても気持ち良く楽しい!ということで、ここでもレンタカー事業が人気のようですが、代わりに装着を義務つけられているのがサングラス。

ハワイの陽射しが強いからだとか言われていますが、単純に、目を保護するものなら何でもいいんです。ただの眼鏡でも、ゴーグルでも構わない。

運転していて目にゴミが入った時などに危ないから、目を保護するものを付けなさいという法律があるだけなんですよね。

ノーヘルが危ないとは多くの人が思うのか、現地在住人のだいたいはヘルメットをしています。ノーヘルで走っているのは、大抵観光客だったりする。

見かけないわけではないのですが、だいたい上記写真のようにナンバープレートも付けていないようなバイクだったりする。

アーカイブ

Copyright© [DURサポート] , 2024 All Rights Reserved.